So-net無料ブログ作成

腰痛で悩んでいるあなたへ... [腰痛防止]

スポンサードリンク




腰痛.png

腰痛改善に
お風呂をシャワーだけで済ませていらっしゃるかたも多いと聞きますが、もったいない!腰痛にも効果がありますし、美容にもいいですよ。

ぬるめのお湯(37℃~39℃)にゆっくり浸かると、血行が良くなるので腰痛や肩こりなどの症状の改善に効果的です。
半身浴や足湯(足浴)も肩こりや腰痛の改善に効果があります。
また、高温浴(42℃以上)と低温浴(25~34℃ )を交互に繰り返す入浴法でも効果が期待できます。痛い部分に水流を強めにしたシャワーを当てるのも効果的です。


上手に入浴すると、腰痛に効果があるので、毎日、お風呂に入りましょう。汗が出たら、肩までサッと湯につかってからあがります。これで、十分効果的に体が温まります。空腹時の入浴は体力を消耗するので、あまりおなかが減っていない時に入浴してください。

足のむくみ解消にも効果があります。足のむくみが気になる時には、体温よりやや高め(40℃くらい)の深めのお湯に浸かって、水圧を与えながら、マッサージするのが効果的です。足湯も足の血行が改善されるのでおすすめです。

せっかく温まっても、湯冷めをしては逆効果です。 特に、冬は脱衣所や浴室を前もって暖かくしておくことが大切です。水分が残っていると湯冷めするので、お風呂からあがったら乾いたタオルで体の水分を十分にふきとりましょう。腰やおなかを冷やさないように保温することもお忘れなく。



慢性腰痛のあなたに朗報!






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。